ほのん、と毎日を綴っております
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まだまだ寒い朝。
眠気で朦朧としながらホームで電車を待っていたら、春の訪れを告げる歌声が。
ホーホケキョン、と。
キョンってなんやねん。と、思わず裏手でつっ込みつつ。
まだまだ練習が必要そうです。頑張れ、鶯。
もう一つ、春繋がりで気になることが。
・・・皆様の周りで桜ってもう咲いてますか?
通勤途中に白木蓮や紅梅にまじって、ふんわりした薄紅色の花を良く見るのですが(割と満開)
梅か、梅だよな、梅であってくれ。と願う毎日です。
ここ最近の異常気象は、本当に落ち着きません。
眠気で朦朧としながらホームで電車を待っていたら、春の訪れを告げる歌声が。
ホーホケキョン、と。
キョンってなんやねん。と、思わず裏手でつっ込みつつ。
まだまだ練習が必要そうです。頑張れ、鶯。
もう一つ、春繋がりで気になることが。
・・・皆様の周りで桜ってもう咲いてますか?
通勤途中に白木蓮や紅梅にまじって、ふんわりした薄紅色の花を良く見るのですが(割と満開)
梅か、梅だよな、梅であってくれ。と願う毎日です。
ここ最近の異常気象は、本当に落ち着きません。
PR
おねーさん、愛してる!
ちょっと仕事関連(と言う訳でもないが)で叫びまくってました。
ホントつき合わせてごめん。
ちゃんと愛は叫んでおいたよ!<私信
という訳で(?)普段ならまったりネット中の時間に右往左往してました。
おかげでちょっと予定が狂いましたが、書き途中だったものだけ書きあげつつ。
さっさと寝よう。
異様に疲れた・・・。
ちょっと仕事関連(と言う訳でもないが)で叫びまくってました。
ホントつき合わせてごめん。
ちゃんと愛は叫んでおいたよ!<私信
という訳で(?)普段ならまったりネット中の時間に右往左往してました。
おかげでちょっと予定が狂いましたが、書き途中だったものだけ書きあげつつ。
さっさと寝よう。
異様に疲れた・・・。
何かが書きたいのですが、何が書きたいのか判りません(うーん)
あえて言うなら、「あなざー」の最終章直前と「紅蛾」の恭丞絡みとか?
・・・どっちも今書けるわけないものばかりです。
しょうがないので「紅蛾」を書いて「あなざー」を書いて「紅蛾」を書いてみました。
どっちも微々たる進捗度です。意味無いな。
久しぶりに投票でもしてみようかなぁ。恒例(?)のアレで。
せめて後一つくらい連載を終わらせないと落ち着かない。
しかし、どれも一筋縄では終わりません。
あ、「紅沙」ってだいぶ前に完結まで話を考えていたような。
書き付けたノートは何処に行ったんだろう(駄目じゃん)
私信:
可愛いアルバムをどうもです~。
がっつり癒されましたとも。
いやぁ、脅し催促したかいがありました♪
これからも楽しみにしてる(にこ)
あえて言うなら、「あなざー」の最終章直前と「紅蛾」の恭丞絡みとか?
・・・どっちも今書けるわけないものばかりです。
しょうがないので「紅蛾」を書いて「あなざー」を書いて「紅蛾」を書いてみました。
どっちも微々たる進捗度です。意味無いな。
久しぶりに投票でもしてみようかなぁ。恒例(?)のアレで。
せめて後一つくらい連載を終わらせないと落ち着かない。
しかし、どれも一筋縄では終わりません。
あ、「紅沙」ってだいぶ前に完結まで話を考えていたような。
書き付けたノートは何処に行ったんだろう(駄目じゃん)
私信:
可愛いアルバムをどうもです~。
がっつり癒されましたとも。
いやぁ、
これからも楽しみにしてる(にこ)
折角なので、写真だけでもひな祭りっぽく。
生活感溢れる食器はスルーで。ちなみに後ろに薄っすら感想作品があります(食べながら読んだわけじゃないですとも)
三浦しをんさんの「月魚」読みました。
表紙の雰囲気そのままの淡くて優しくてひんやりとした沼のようなお話でした。
久しぶりに読み進めるのが惜しいと思う作品でした。
内容や登場人物も好きなんですが、一番は作品の雰囲気かな。
引きこもり探偵と似たような関係の筈なのに、「月魚」はひっそりと幸せを祈りたくなります(探偵'sは背中を叩きたい・・・)(どっちも好きですよ!)
しかし、これくらいならここの出版で大丈夫なんですね・・・(アレとかソレとか)
布を買ってからようやくカットソーが出来上がりました。
前よりはだいぶマシになってきましたが、やっぱりやっぱりな出来です。
次はもうちょっとマシになると良いですが・・・。
そうして、布を選んでる時も思いましたが、雁は濃い色が似合います。
ビビッドなものが似合うかなと思って、自分ではまず着ない色を選んでみましたが。予想通り、よく映えます。
おかしいな、最初は白やパステルカラーが似合う女の子にしようと思っていたのに。
このまま姉御路線で突っ走ってもそれそれで楽しい・・・。
次は乙女チックなスカートが待ってます(頑張ろう)
そして、昨日今日と卒業式だったのですね。
我が家では弟が中学を巣立ちましたが、当日まで今日だとは知らなかった姉です・・・。どうりで母が朝からおめかししてたわけだ。