忍者ブログ
ほのん、と毎日を綴っております
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引きこもり探偵シリーズ最後の一冊。
投げずに読んで良かったなぁ、と思わせる一冊でした。
いや、前二冊が面白くないわけではなく、ほんわかのんびり楽しいお話です。
・・・ただ、主人公たちのお惚気に当てられてしまうだけで。
拍手でシリーズを通して読んでください!とプッシュしてくださった方、ありがとうございます。
これは最後まで読むべきものでしたね!

0からの一歩。1からの一歩。
同じ一歩でも越えなければならないもの、持っているものの重さ、環境、いろいろ違ってきますよね。
1からの一歩、ちゃんと踏み出せた時からまた少し世界は変わるのでしょう。

しかして、頑張ったね鳥居、というより頑張ったね坂木さん。と思うのは間違いなのか否か。がんばったよね、坂木さん・・・。
PR
本屋でふっと目にしてお買い上げしました。
ええ、見た瞬間にどこぞの作家さんのエッセイみたいだなーと思いましたとも。
しっかり菅野さんご本人が書かれておりました・・・。
また何をやっていらっしゃるのかと心で涙しました。・・・嬉しさの余り?
内容は、題名の通りです。
生きてるんだか死んでるんだかわからない飲食店に突撃して、その店でもやばそうなものを食べるという、無謀と笑いに満ちた一冊です。
いや、数店は生きていらっしゃる店もありましたが。
死んでる店の死にっぷりのすさまじさは読んでるだけでも伝わってきます。
エッセイだけでなく四コマもついているのでそっちも楽しかったです。

食前、食中での読書はオススメしませんが(食後もどうだろう)、笑いたい人には心からオススメします!
にゃんこどもに悶え殺されております。
何でそんなに可愛いの!

取り直して。某にゃんこのパソコンゲームにハマリ中です。
そこまでじゃないかもなぁ、どっちかて言うと犬派だし、と思いつつまんまと転がりました。
ネコ耳というか、猫だった!
ちなみに天然で猫と言うかわんこのような黒猫さんにうっかり惚れました。
どうしよう、可愛い(くっ)
撫で繰り回してやりたい!(落ち着こう)
みんな可愛いんですよ。気位の高い白猫さんもからかいたくなりますね。
と言うか、登場人物たちを本当の子猫に置き換えてみるとたまりません。
ね、ねこぱんち・・・!

ちなみに1周目は赤い悪魔さんの下僕にされました・・・。いろいろビックリでした。
クリアしましたー!
とりあえず、一言。
物足りないー!

以下反転↓

レベルを上げすぎたせいか、さほど苦労することなくラスボス戦。
エフェクトがキャンセル出来ないせいで、かなり時間をくった気がします。
ストーリー的にもキャラ的にも可もなく不可もなく?
ちなみに今回の一押しは教授でした。
かわいいよ、じーちゃん。最高だよ、じーちゃん。
是非とも教授EDが欲しいところです。

ストーリーとしては、全シリーズの中では小さくまとまっているような。
地域密着型の主人公なので仕方ないですかね(苦笑)
ただ、OPとEDくらいは書き下ろして欲しかったかなぁ。
見事な使いまわしっぷりと言えなくもない(寂)
今までが本当にストーリーもキャラもすごくツボだったので、今回はちょっと残念でした。
って言うか、今までの変質的なくらいのラブは何処へ消えたのか!
(時を越えた執着心とかみんなの心を狙い撃ちな主人公とか)
あえて言うなら眼鏡がそれらしかったくらい・・・?

一番、がっくりなのはカルマルートとオマケがどうにも見当たらない所ですか(涙)
オマケ、きっと何処かに隠れてるんだと信じてます・・・(攻略サイトで触れられてなかったとしても)
ただいま、16話。
眼鏡に口説かれました。
聞きながら薄ら笑いが止まらなかったのですが。
何だろう。
人気のホストに口説かれてる気がしました(待て)
信じちゃいけないのに、耳に心地よい台詞がいっぱいで信じたくなるような。でも、信じられない、みたいな。
良い声だし!

眼鏡×主人公によろけてます・・・。
でも、きっと眼鏡は弄られキャラだろうなー。

ネタバレ↓

主人公の封印が解けたとき、大きくならないかしら!と本気で願ってみました。
15歳にしては童顔だからありかなぁとか思ったんですが・・・。
大人主人公、かなりツボな気がするのになぁ。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cocoro
性別:
非公開
ブクログ
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(06/19)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/14)
(03/16)
あけまして(返信済)
(01/09)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/28)
(07/30)
(07/31)
(08/01)
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)ひだまり日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]