忍者ブログ
ほのん、と毎日を綴っております
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋さんに言ったら、色々と出てたので、色々と買ってみました。
タイトルのは恩田さんの文庫本です。
静かに淡々と、不思議で清涼な空気を感じさせてくれる一冊でした。
休憩の合間にととんっと読んでしまったので、もう一回じっくり読み直したいなぁと思ってます。
旅が苦手って理由にひとつの答えを貰ったような気がします。
自分の中にもそう言う面もあるのかもしれないです。

後は高山さんの「MR.MORNING」と杉浦さんの「S◇」もバッチリと。
「MR.MORNING」は何かそんな生き物と化したトーイが可愛かったです(笑)
やっぱりこの方の世界観とかお話とか好きだなぁ。
絵で魅せて、話で魅せてくれる素敵な漫画家さんです。
PR
びおりすととヴァイオリニストで一つずつEDを見ました。
以下、一応反転。

>>びおりすと
そっちの人か!
という印象で始まった運命に導かれて転校までしちゃった彼。
一歩間違ったら本当に軽く怖いひとです(顔が良いって大事)
イベントはスチルがどれもキラキラしてて綺麗でした。
水濡れスチルが一番好きかも知れない。
あと妙に歌が耳に残って離れません。すごい良い声・・・。

ED:「ふつう」+ED3。

>>ヴァイオリニスト
・・・ちょっと待って。
ある種、驚愕のEDでした。
後夜祭ネタとかどんな顔でするんだろうとか色々楽しかったですが。
一番、先が心配になるルートでした。
ストレートな告白がなかった事より、遠くない未来の予定を聞かされなかったのが気になるよ・・・。
どうするんだろう。

ED:「むずかしい」+ED2

今回は前回の微糖から大増量の恋愛ゲームになってます。
1からの続きのせいか好感度も上げ底っぽい感じですし。
それにしても、フルコンプには何週すれば良いのかと考えるだけで眩暈がしますが(笑)
この手のゲームでは唯一、私が飽きないゲームなのでちまちま攻略予定です♪
すみません、アンサンブルの旅に出ます(待て)(だって届いてしまったんですヨ)
そんなわけで「金色の想い2」が届いたので、いそいそと一巡目。
うっかりコンサートに本気になって運命の人を落とすのを忘れました(ごめんびおりすと)
練習が一日三回までとか、また微妙に大変なラインで切磋琢磨です。
でも、何となくコツは飲み込めたので今度こそ恋愛と音楽を両立させようと思います(待ってろ、びおりすと)
どうでも良いですが、大学時代の友人から偏見(きっと恐らく多分)に満ちた面白話を聞いているのでびおらが出てくる度に笑いが込み上げます。
ごめん、関係ないとわかってるけど、ごめん・・・(くっ)
おかげでびおらがカタカナで打てません。

こんな所から申し訳ないですが、トップのホワイトデイ企画は明日で下げます。
再アップは未定なので、それまでにお楽しみ下さいませ~。
ひなあられでもない
折角なので、写真だけでもひな祭りっぽく。
生活感溢れる食器はスルーで。ちなみに後ろに薄っすら感想作品があります(食べながら読んだわけじゃないですとも)

三浦しをんさんの「月魚」読みました。
表紙の雰囲気そのままの淡くて優しくてひんやりとした沼のようなお話でした。
久しぶりに読み進めるのが惜しいと思う作品でした。
内容や登場人物も好きなんですが、一番は作品の雰囲気かな。
引きこもり探偵と似たような関係の筈なのに、「月魚」はひっそりと幸せを祈りたくなります(探偵'sは背中を叩きたい・・・)(どっちも好きですよ!)
しかし、これくらいならここの出版で大丈夫なんですね・・・(アレとかソレとか)
「花帰葬」のオーケストラミュージック、公式でサンプルが公開されていたので聞いてきました。
まさか、そこで「花白」が聞けるとは。
太っ腹だな公式さま。
花白というか大?みたい壮大な一曲でございました。救世主だしこの感想で間違ってはいないと思いたい(笑)
今までのサウンドとは違って、やさしくて癒されるあったかい音色でした。
お母さんが絵本を読んでくれているような。そんなふっと肩の力が抜ける素敵な音楽ばかりでした。
発売が楽しみです♪

もうすぐカリオペも届くはずなので、そっちも楽しみなのです。
(癒されたい。心の底から癒されたい)
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cocoro
性別:
非公開
ブクログ
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(06/19)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/14)
(03/16)
あけまして(返信済)
(01/09)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/28)
(07/30)
(07/31)
(08/01)
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)ひだまり日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]